スタッフ研修後の懇親会

日程: 2019年6月8日(土)
会場: さくらそう保育園 元郷
内容:
今年度から入職した新しいスタッフとの交流や、新規に開設した元郷園のお披露目を兼ねて、スタッフみんなで集まって「さくらそう保育」について語り合う研修を行いました。
ぱぱさんやままさんからのお話のあと、保育に対するお互いの思いを伝え合いました。
それぞれ違った園での経験を重ねてきた仲間ですが、新しい環境でも一人ひとりの持ち味を活かしていかれたら...と思っています。
そして、大切な話でも、お互いに気兼ねなく話し合える仲間でいたいと思います。

そんな有意義な研修が終わってからは、食事を兼ねた懇親会が行われました。
研修で別の園のスタッフ同士もすっかり打ち解けて、懇親会でも熱心な話し合いが行われました。
ここでは、そんな懇親会の様子をお届けします。

研修開始
いよいよ懇親会のスタート!
みなさん、まだちょっと緊張しているような...
というより、目の前の食事に気を取られているのかもしれませんね...(^^;)

保育への思い
懇親会でも、保育への思いを気楽に語り合います。
これまで務めてきた園も違えば、栄養士や保育支援者もいて担当している仕事も違いますが、子どもたちへの思いは共通です!

ぱぱさんのお話
お酒が入っても、保育に対するぱぱさんの熱い思いに変わりはありません。
みんなも真剣に聞き入っています。

その向こうでは...
と思いきや、テーブルの反対側では、まったく別の話で盛り上がっていました...(^^;)

宴もたけなわ
さあ、宴もたけなわ、ぱぱさんもだんだんあやしくなってきました...(^^;)
そろそろお開きにしましょうか?

研修終了
研修も懇親会も予定通り終わったのですが、都合のつくメンバーで二次会が始まり...
結局、帰ったのはあたりがすっかり暗くなってからでした...(*^o^*)

トップ > スタッフ研修後の懇親会